So-net無料ブログ作成
検索選択

偽母乳ネット販売。赤ちゃんに危険、影響は?国の対策は? [雑感]





こんばんは。ちょっと気になるニュース。って結構ママさんなら知っているのかな。

「偽母乳がネット販売されてる」って。

こんなニュース上がってるの知らなくてホントビックリした(◎_◎)ありえない。ありえないよ。私はさ、母乳育児推奨の病院で生んで、何とか母乳が軌道に乗るようになったけど、どうしても出ない人ももちろん中にいると思う。で、初めての育児だし、子供のために何とか母乳を上げたいって思うのも当然だと思う。

「私はなかなか母乳が出ないから、粉ミルクでも大丈夫。」って切り替えられる人はいいかもしれない。切り替えるにも苦渋の選択だったかもしれないけど。でもどうしてもあきらめきれないって人もいるじゃん。私も母乳が出なかったら、どうしようどうしようって思ってただろうし「母親失格だ」って自分を責めたと思う。ノイローゼになってもおかしくないだろうなって。




それくらい、人によっては大切なこと。なのに、それを逆手にとって販売する人もいるわけだ。すごい世の中だ…。販売する際に電話口で、「母乳風呂用ですよ」「飲用は自己責任で」って言っておきながらも同封の手紙には「おいしいおっぱいですよ」ってどーゆーこったい。明らかに飲むの進めてるじゃん。おかしいよ。

その偽母乳には、検査結果によると基準値の1000倍の細菌が含まれていて、胃腸が弱い、免疫が低い赤ちゃんが飲むと敗血症になる恐れがあるっていう話。その飲んじゃった赤ちゃん、ホントそういう病気にならなくてよかった。大事に至らなくてよかった。

今回の騒動で初めて知ったけど、母乳の売買規制ってないんだって。子育てで辛い想いをしている母親の気持ちを利用して金儲けしようなんてほんとどうかしてる。そこまでして金が欲しいのか。そういう人は、子供がいないのかな?もし自分の子供がそういうものを飲んで病気になってしまったら…って考えないのかな?

とにかく。早く対策を急いでほしいですね。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。