So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のスタバもアイスラテです^^ [普通の日記]

おはようございます。

今日もスタバに入り浸りのぽにょです(笑)

image.jpg

アイスラテ、低脂肪の氷少なめミルク多めです。今日はお気に入りのサニーボトルを忘れました…Orz

毎日言ってるとPTRさんも注文内容を覚えているという…。そして、私は目いっぱいミルクを入れてもらうのが大好き。なので、ママさんPTRはいつもいっぱいいっぱい入れてくれるんですよ~^^なんだかお得意様扱いしてもらっているようでうれしいです。今日もPC作業頑張ります~。




私は今育休中(正社員)ですが、今のうちにいろいろ勉強したくて頑張っています(もしかしてはたからみたら頑張っている”つもり”になっているかもしれませんが)

できれば今年の宅建は受けたいな~と思っているし、英語も勉強したい。なんで英語かって?ペラペラだとカッコイイから?(笑)というのは半分本気、半分冗談で。

いつかは今の会社を辞めたいなあと思います。私、いろいろやりたいことがあって。就職する前にはやりたいことってなかったからいまの会社に入ったんですが、今となってはマジでマジでマジでスタバのPTRになりたいです(爆)

で、さっき目の前で外国人が英語で注文しているのを見て、ああ・・英語喋れた方がいいな!と(笑笑笑

今は事務の仕事で、さらにちょっと特殊で。胎教にも悪い感じで(爆)電話ごしでお客さまとお話して・・って感じなんですが、私は人と面と向かって話をしたいし、どうせなら気持ちよく接客できる仕事がいいなって思ってるんです。そこで、毎日通っているスタバさん。ここでなら自分のやりたい接客の仕事が出来そうだなあって。出来そうっていうか、できるんです。

今まで心地いい居場所を提供してもらっていたんですが、心地いい居場所を提供する側になりたいな~。

でもその仕事と宅建は関係ないじゃんって感じですよね(笑)宅建は今の仕事に少し関係していて。民法って覚えているとすごく便利なんですよ。登記みたりとか、ね。

なので、今の仕事についてスキルを高めつつ貯金をして、住宅ローンをいい感じで返済したら今の仕事を辞めて自分のやりたいことをやろうって決めました。ただ、それはいつになることだろうか。今25歳か…とりあえず、遅くても40歳までにはそうできるように計画を立てていきたいと思います。

なんだか何を言いたいブログなの?って感じですが、ブログなんて自分の自己満足で、やりたいことや言いたいことをペラペラ書き出していい場所…ですよね?笑

少なくても私はそう思っていますし、自分が楽しくないことを書いたって仕方がないなあ~と。うんうん。同感してくれる方はいらっしゃいますでしょうか…

あ、そうそう。別のブログで書きたいことを書き始めました。それは、子供のお金の教育方法についてです。親御さんだったら誰でも子供のお金の教育方法について気になると思うんですよね。私、それについてたくさん調べたり、マネープランの立て方のセミナーだったり、なるべく参加するようにしてるんです。

今インプット過多になっているので、その知識は本当に自分のものになっているのかを確認するために、また、子供のお金の教育について困ってらっしゃる方のために、自分の脳内を整理してブログに書くことに決めたんです。それはいつか無料ブログが突然消えて、自分の知識の宝庫がなくなってしまったら嫌だったのでWordPressで作りましたが…

もう少し記事を書き溜めたら、このブログで紹介したいなあ~…需要があるのかは不明ですし、そもそもこのブログもあんまり運営してないからお友達も少数ですが(爆)

とりあえずなんだかごちゃごちゃしてきたので、ここでいったんおしまいにします。それではまた逢う日まで…←しばらく更新しないような発言ww






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アリス&オリビアのスタバカード(^^♪ [スタバ情報やカスタム]

すっごく久しぶりにブログ書くなあ…

まあまあ忙しかったと思っていてください←

?さて、先週アリス&オリビアのグッズがでましたねー!!私はタンブラーやマグは今回はいいや~と思っていたので、カードだけゲットしましたよ。カード。

image.jpg

これです、これ。でへへへへへへへ。

即日ゲットしたのでセーフ。でもすぐに完売してました><買えてよかった。またカードコレクションが増えました~。るんるんです。




また別の話なんですが、私のiPhone5ちゃんがご臨終されまして。昨日iPhone6に変更してきました~ということで、前に買ってたスタバのiPhoneケースをついにあけましたよ~~~^^☆めちゃくちゃハッピーです。だっていちいちお財布を出してカードを出す必要がないんですもん。その点はいいですよね。お財布、少し薄くなりましたよ(笑)ほんの少しだけ(笑)

でも難点もありますね。私、iPhone落としやすい&なくしやすいのでストラップを付けるスペースが欲しかったなと…。ネックストラップを使いたいんです。でもこれじゃ使えない。穴に無理やり通したらやっぱり壊れちゃうのかなあ…なんていろいろ考えています。

最近毎日のようにスタバに入り浸っています。まるでおうちのようです…スタバでラテを飲みながらPCで作業する(二番目はいつもおんぶで寝ています)。なぜだかよくわかりませんが、スタバって落ち着くんですよね。決してドリンクは安くないんですが、その金額でおいしい飲み物と心地よい空間、そしてPTRさんとの交流の時間を買っている、という感じです。

image.jpg

いつもいつも声をかけてくれるPTRさん達。本当に感謝感謝です。これだからスタバは止められない(笑)やっぱりおうちスタバよりも、店頭に行く派です。エスプレッソマシンを買って家で飲む方が絶対安いけど、家で飲むときにはお話できませんもんね。

最近はそんな感じでした。また新商品が出るまではほぼ毎日ラテを飲むことでしょう…

新商品じゃないけど、そういえば7月1日から恒例のクールライムが始まりますね(^^♪クールライム、大好きです。ちなみにクールライムのカスタムは、ホワイトモカシロップ追加。なぜだかカルピスの味がするって有名ですよね。ホント不思議(笑)

マンゴーフラぺだって、ティー抜きでホワイトモカシロップ追加⇒白桃フラぺ ですもんね~。ホワイトモカシロップには無限の可能性が秘められていますね…うんうん。

さて。おやすみなさい☆





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバのシーザーサラダベーグルを食べてみた。 [スタバ情報やカスタム]


こんばんはです。

今日も明日も明後日も!
毎日スタバってるぽにょです。

お陰様でPTRさんとも
大変仲良しになりました。
へっへっへ。

エスプレッソマシンが欲しいなって
いつも思うんだけど、
マシンを買ってしまったら
あまり店舗に出向かなくなるのかな…
って思うとなかなか買えない。

ほら、スタバってもちろん
コーヒーやフラペチーノが
美味しいのもあるけど、
なによりもPTRさんと関わって
お話しして仲良くなって…
っていうのが一番の
楽しみなんじゃないかなあって。


絶対今まで貢いだ金額を
考えると、絶対にエスプレッソマシンを
買った方が安いなって思うけど
PTRさんに会うのが楽しみなんです。

まあ人それぞれだとは
思うんですが、きっと共感してくれる
人も居るんじゃないかな^^






さて、前置きが長くなりました〜。

\ シーザーサラダベーグル /

image.jpg

ベーグル自体は
いままで食べてきたハニーオレンジベーグルと
もちろん同じ感じですね。

image.jpg

中には蒸し鶏やチーズ
入っています。

一口食べてみて初めに思ったことは、
なんか粉チーズが入った
玉ねぎ多めのポテトサラダみたいな
固形があるな〜と。
いや、美味しいんですが、
これはなんだろう?と。

パッケージの袋を見たら、
「玉ねぎ入りシーザーサラダ」
もうすこし進むと、
「半固形状ドレッシング
って書いてありました。

なるほど。
ドレッシングを少し固めたことで
こぼれづらく食べやすくしているのか。
と感心しました。

シーザーサラダ特有の
酸っぱさが気持ちばかり目立つ
ベーグルサンドのように
感じました。


美味しかった〜^^


そういえばお腹も
空いていて、
これは何のコーヒーが
合うのか聞くのを忘れました…


ショックです。


今度聞いてみようっと^^











>
ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」









nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツ青汁は痩せるのか。5日目の体重。 [産後ダイエット実践]



おっとっと。
こんばんはー!







毎日少しずつ体重をきろくしています、
最後ダイエット中のぽにょです。

すっきりフルーツ青汁は痩せるのか
検証しています、気づけば5日目。

さて、体重公開です。

image.jpg

昨日と変わらずですね。


まあ、たくさん食べているので
減らなくて当然です。
ふえてないだけ上出来ですな。



きょうはここさいきんで
いちばん食べたので。
も〜う。大変。です。
身体がなんとなく重いな…


なんかこう、
怠け者でも食べながら
 簡単にダイエットできる方法
ないのかな〜ないのかな〜。



さ。ウダウダしてないで
動け、動くんだ私。



>
ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

楽天のイベントをやっていました [育児日記]

こんにちは!
管理人のぽにょです。

なんか最近、
朝寒くないですか?
風邪ひきそうでいやなかんじです。


さて。
今日、クリーニングを出しに
出掛けたところ、
楽天イーグルスイベント
やっていました〜。

先着で帽子が貰えるっていうので
行ってもらってきましたよ〜。

で…特設会場が
駐車場だったんですよ。

image.jpg



これ。
どうみてもスペース取りすぎ。笑

土日でさ、
大型ショッピングモールでさ
もともと混むのにもっと混むという…

だってみんな車止める場所
ないんだもんね。うん。


で、
さー帰ろうって思って
少し目を離したら…

image.jpg


くたびれてた。笑

でっかいトランポリン、
みごとにくたびれていました。

ちょっと面白くて笑ってしまった。



こういう空気入れる
でっかいトランポリンって
中で子供がとんでいると
揺れるじゃない?

で、その揺れてる様子を見て
娘は

「みて!バイバイしてるよ!」

って言ってた。

確かにそう見える…。


子供の発想ってなんだか
可愛いなあと思った
今日この頃でした^^







>
ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。