So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ブログトップ

東京ワンピースタワーに行ってみた [旅行記]

こんにちは。

5/22、話題の東京ワンピースタワーに行ってきました!

田舎者の私は正直東京に行くのもドキドキでしたが…頑張りましたよ。

行き方ですが、新幹線で東京に着いたら山手線に乗り浜松町で降ります。

私はそこから地下鉄に乗り換え、都営大江戸線で赤羽橋で降りて東京タワーを目指し、歩きました。

道はわかりませんでしたが、東京タワーが目印なので迷うことなく着くことができましたよ。

★サンジのおれ様レストランの予約 

着いて初めに【1F いちばんしたフロア】に行き、レストランの予約をしてきました。

10時半から整理券を配っています。整理券がないと中に入れませんので注意してください。

こちらはビュッフェ形式のレストランです。時間は70分。総入れ替えするタイプでした。

つまり、入る時間が決まっています。11時半に入らないと、次は13時まで入れない、という感じです。

(わかりづらいかな…)

種類もかなり豊富で、すべての食べ物に名前がついていました。

私はゾロのほうれん草パンがお気に入りでした~。3つも食べましたよ。3つも。

麦わらのパンは、ただのプレーンパンでしたよ。サンジのハートのパンは、少し甘い味の蒸しパンでした。

こう書くと、まるでパンしか食べてないような感じですがそんなことはありませんよ。

アート巻きずしやコーンスープも美味しかったです。

みなさんぜひ行ってみてくださいね。

★次はライブショーへ

次に5Fてっぺんフロアで行われているライブショーに行ってきました。

え?ライブショー?なんだろう。映像か何か流すのかな?くらいにしか思っていなかったのですが…

見てびっくり。

これ、すっごく面白かったです。

このショーをみただけで東京まで来てよかったと思ってしまいました。イヤ、ほんとに。

簡単に言えば、アニメキャラの実写版ですね。サンジやゾロの動きはかっこいい!

ナミちゃんやロビンちゃんもセクシーでしたよ。ちゃんとへそだししてます。

ルフィって実写での再現って難しいよな…と思いましたが、映像や風などでうまくやっていましたよ。

なによりあの笑い方。ルフィそっくり!大迫力のパフォーマンスでした。

もう一回みた~い。と思いましたが、一日1回しか見られないとのこと。

座席は前が絶対おすすめです。最前列の人は、ルフィとハイタッチも出来ますし、

キャラクターが下に降りてきたりしますので非常にお得。

端っこだと柱が邪魔で見えづらい場合があるみたいです。最前列だと問題はないですが。

出演してた人、みんなパンフレットと同じ人でした。

ちゃんと休めてるのかな、とか、万が一体調崩したらどうするんだろうか、とか

余計なことを考えてしまいました。どうなんでしょうね。

★ロビンの古代文字の謎を追え

さて。ライブショーも見たので、アトラクションへ!

最初にロビンのアトラクションに参加しました。

電伝虫を持ち、ワンピースタワー内に隠されている古代文字を探すというものです。

20個以上見つけることが出来たらポーネグリフを発見できます。

が、個数については自分で数えないといけません。今何個だっけ…とならないようにしましょう。

私は途中で分からなくなって大変でした…

これ。いろんなところに文字が隠されていましたよ。

ぶっちゃけるとトイレのほうまでありました。

(トイレの中にはたぶんなかったと思いますが)

あとは壁紙でうま~く見えないようになっていたり。

古代文字かと思いきや、ウソップの落書きだったり(笑)

でも、トンガリ島の住民がたくさんヒントをくれます。

例えば、低い位置にあるものはわざとしゃがんでみせてくれたり、

目の前で壁に手をついて口笛を吹いたかと思いきや、その手の位置に古代文字があったり。

極端な話、どこにあるの?って聞けば教えてくれたりしますが、

そこまでしたら面白くなくなってしまうので、なるべく自力で頑張って探してみましょう。

あ!こんなところにもあったのか!と見つけるのが嬉しくなりますよ。

ちょっと疲れてきたので、いったんここいらで休憩します。

続きは次の記事で書きます。

>

スポンサードリンク








>ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」




旅行記 ブログトップ
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。