So-net無料ブログ作成

今日はスタバのクールライム×ホワイトモカシロップ☆カロリーは… [スタバ情報やカスタム]





こんにちはー。

だかだかだかだかたくさん文章を打ったのに、間違って消しちゃってものすごくなえているぽにょです。ガッカリ。ほんとガッカリ。こういうことありません?私だけでしょうか。

さて、今日は火曜日なのでイオンにいって買い物してきました。卵目的で行ったんですが、今日はなんだかいろいろ買い物してしまいました。数日は買い物しなくてよさそうです。夏場は暑いし、育児休暇の間は買い物に行こうと思えば毎日いけるので、最近はあまりまとめ買いしてないんですよっと。まあ最大の理由は冷蔵庫が小さいからです。今、250リットルの冷蔵庫を使っています。もういい加減小さいです。限界。そろそろモデルチェンジなので、時期が来たら買い換える予定です。

買い物が終わった後はほぼ毎日通っているスタバさんにまたまたまたまた寄ってきました^^今日は暑い。ものすごく暑い。ごくごく飲みたい~!!!ということでこちら!

image.jpg

リフレッシャーズクールライム×ホワイトモカシロップです^^

前に、カルピスみたいな味だよ!とお話しましたが。見た目もカルピスですよね~。カルピスはカルピスなんですが、ライムの香りかな?ミントかな?涼しげな香りは残るんですよね。なので甘すぎない。私はカルピス自体は甘ったるすぎてあまり好きじゃないんですけど、これは程よくて飲めるんですよね~。うーん。おいしかった。




ちなみにクールライムは、ノーマル時は59キロカロリー、ホワイトモカ追加時は140キロカロリーくらいです。あ、トールサイズですよ。ホワイトモカシロップはワンポンプ41キロカロリーです。カロリーが気になる方は参考にしてください。

写真に一緒にクラブハウスサンドが写ってますが、これは私の今日のおひるごはんでした。ガッツリですたい。ガッツリ。クラブハウスサンドイッチは、388キロカロリー。ボリュームたっぷりなのでお腹いっぱいになります。卵にベーコンにチーズに…チキンに…挟まっているものを考えると、どう考えてもおいしくないわけないっていう。笑

ただ、お値段はお高めです。これ一個で税抜き550円ですよ。高。でもおいしいし、スタバが好きだからついつい買っちゃう。もうやめられないんですな。中毒でございやす。

さて、今日は娘の6.7か月検診です。いってきまーす!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクルーゼとティファールを比較した結果ルクルーゼを選んじゃった。 [お買い物]

こんにちは!わわわ!!

昨日。日曜日。ひっさしぶりに仙台まで行ってきました~うひょー目的はアレです。

仙台うみの杜水族館と見せかけてそのすぐ近くの三井アウトレットパーク仙台港ww

おいおいって思った方、多数いると思いますけどこれ、今すごくおススメですよ。仙台うみの杜水族館がオープンしたことによってバーゲン中ですよバーゲン中7/1~7/26までいろんなものがお安く買えてしまうわけです。旅行者にもおススメ。是非。うみの杜水族館にお立ち寄りの方はお買い物してください。笑

ほんとは水族館行きたかったんですが、絶対に絶対に絶対に混んでると思ったので断念したのは秘密です←

まあ…仙台くらいなら頑張ればまた来られるしね…っていう妥協です、妥協。

ということで子供服やら旦那のパンツやら(笑)買ったりしたんですが、なんといっても一番の大金をはたいて買ってしまったのはコヤツらです↓

image.jpg

わあーおルクルーゼ~~~憧れのルクルーゼ様~

いままでやっすいフライパンやお鍋使ってきたんですが、なんせIHで変形しちゃうんですよね。それにテフロン加工がとれちゃって使い物にならなかったり…あとあれって少しずつ剥がれて食べちゃって、亜鉛アレルギーになるんですよ。私の母親の友人の子供(遠いつながりw)が実際それで亜鉛アレルギーになっちゃって。今後の子供のことも考えて…高いなって思ったけど長く使えるし…ということで買ってしまいました><

意外に旦那も「まあ今使ってるフライパンや鍋をちゃんと処分するんだったら買ってもいいよ!」と快諾してくれたので、勇気を振り絞って買いました~。

値段的にはティファールの方が安かったんです。でもね。ルクルーゼは高いけど、すっごく長持ちするんです。私が今回購入の基準に決めたのはそこでした。どうせ高いものを買うなら、長く使えるものがいい。高いお金を払っても思ったほど長持ちしないなら意味がない。っていうのが私の考えです。

ティファールの方に、「これ、どれくらい持ちますか?」と聞いたところ、「使う頻度によって幅があるが、大体2~5年くらいです」との回答を得ました。

ルクルーゼは、「私これ使ってるんですが、今も買った当時の物を使っていますよ。20年以上になります^^」と言っていました。おお~~そんなに長く使えるなら、安いのを何回も買うよりいいな!っていうのが私の決定打でした。色もいろいろあってとっても可愛いしね^^

image.jpg

実際に使ってみて、多分これはティファールもだと思いますが、すっごく洗いやすいですね~。油汚れもするっと落ちます。カレーの汚れとかなかなか落ちなくてイライラするじゃないですか(私だけ?)でもこれはそれがないんですよ。今日、鶏肉ガンガン焼きましたけど全然余裕で落ちました。なんか…いままでイライラしていたことがなくなって気分爽快ですね。ふふふ。

そしてお鍋の方ですが、「沸騰したあとは火を止めて蓋しておけば火が通って柔らかくなりますよ!」ってアドバイスしていただいたので実践。ポトフを作りましたが、ちゃんと火が通りました^^そして程よいんですよ。煮すぎて柔らかすぎ~ってこともなく、ちょうどいい硬さで出来上がりました。

ただ、注意しなければならないことが一点。味が染み込むわけではないので、味を決めてしまってから保温しなきゃならないです。保温して火を通す=煮詰めるわけではないので><そこを抑えておかないと味が薄くなってしまいますからね~。




そして、こんなすご~いルクルーゼにも弱点はあります。それは、すっごく重いことです。

鍋がものすごく重いんですよ。ホントに。買う時にこの重さはやばいなと思ったんですが、でも耐久性や保温性などトータルで考えたときにルクルーゼだなあと。どうしても軽いのがいいっていう人はティファールにした方がいいと思います。ティファールもそれほど軽いわけではないですが…ルクルーゼのお鍋はさすがホーローって感じの重さですよ。店頭で一度持った方がいいと思います。笑

でも買うのはネットの方がいいですよ。なぜかというと重いから。爆 それにお店で買うより安いですからね。

子育て中の方にホントにおススメですよ。ただ、お高いので・・よく考えたうえで買うのが一番ですね^^便利ですけど、苦しい思いをして買うもんじゃないですし←

トータルでは安いフライパンより長持ちするし機能もいいですけど、小分けよりも一気に出費するってきついですからね~~。私も今回悩みに悩んで買いましたし。結果して、買ってよかったなあと思いますが^^

さ、これからはルクルーゼちゃんを活かしてもっとお料理頑張るぞっと。

楽天市場
キッチン・日用品雑貨・文具ジャンルトップで探す
 
 
 
 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

PanoPano(パノパノ、盛岡)の朝パンバイキングに行ってきました(^^♪ [グルメ]

こんにちは。

土曜日は旦那が「今日の朝飯、パンバイキング行こうぜ!」っていうので、PanoPano(パノパノ)にいってきました~。出来てまだ1年くらいかな?いや、2年くらい?もう忘れちゃった~(笑)朝食のパンバイキングをやっていること自体知らなくて、知ったのが半年くらい前。いつからやっているんだろう?




さて、パンバイキングですが、土日しかやってません^^

お値段は300円で、朝8時~10時までのバイキング。ちなみにサラダやスープも+300円で食べられます。

朝一番は並んでます。8時前に来ないと席がなくてバイキングできないときもあるので気を付けてください^^;

バイキングする際には、店内に入り先に席を取ります。そして、この札↓

image.jpg

をとってからレジに並びますよ~。要は席がないと食べられないから先に席を取ってくださいってことなんでしょうな。

ちなみに、アレです。外にも席はありますよ。暖かい日は外で食べるのも良いと思います。ただ、バイキングのパン自体は店内にあるので、いちいち中に入ってくるのが面倒だって人はやっぱり中で食べるのがおススメです。

まあ、中で食べたいって人は多いので競争になります><ということで、やはり自分の望む場所で食べたいって方は早めに来ていただいた方がいいかと…

前回は9時前くらいに行ってたまたま座れたんです。で、特に時間制限があるともいわれなかったのですが、今回8時に行ったら「40分制限なので時間になったら退席してください」といわれました。

え~~~!!前は言われなかったのに~~~!!!

と思いましたが当たり前ですよね。ずっと座ってたら他の人が食べられないですもんね。ということで、8時前に来てならべない、起きられないっていう方は8時40分~9時くらいの間を狙っていけば、ちょうど入れ替えの時間で座れるかもしれませんよ。^^

さて、肝心のパンですが今回はこんな感じでした↓

image.jpgimage.jpgimage.jpg

基本的にお食事パン系。マーガリン、オリーブオイル、ジャムは常備されていて自由に使えます。

あのですね。くる時間帯によっては、出てくるパンが違うんですよ。前9時くらいに行ったときには、10時までの間にいろんな種類のパンが出てきて、かなり食べまくりました(笑)

そして、ちょうど入れ替えの時間位(今回だと8時40分くらい)に、デザート系のパンが出てきます^^今回行ったときには桃のデニッシュパンが半分にカットされて出てきました。秒殺でなくなって食べられませんでした…(涙)

出来立てのパンを、そしていろんな種類のパンを食べたいって方はやっぱりバイキングがいいと思います。なんてったって300円で食べられますから、普通にパンを買って食べるより安いですよね。パン屋さんのパンっておいしいけど、一個200円とか普通にしますから。

そして我が家は3歳と0歳の子供を連れていきました。(ちなみに幼児の料金は取られませんでした^^)

出来立てのウインナーパンなどは食べやすくパクパク食べていましたが、シンプルパン(マーガリンやジャムを塗る系)はフランスパン系のハードパンが多くて少し食べづらそうでした。もう少し大きくならないと食べづらいかな…

なにはともあれ、お得なお食事を出来たのでまた行きたいです^^

盛岡市民の方、このレビューを参考にしてPanoPano(パノパノ)に行くか否か検討してみてくださいね♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

開放倉庫で何が?奈良県小6女児行方不明事件 [雑感]

さっき母親から連絡があって、

「奈良県で小学6年生の女の子がトイレに行って行方不明になったんだってよ!!!あんたらも気をつけなきゃ。目を離したらだめだよ!」と言われた…

何が何だかさっぱりわからないけど、ネットで調べたら奈良県の行方不明事件が出てきた。

昨日7月4日に「開放倉庫」で事件は起こった。開放倉庫と言えば、京都などにある中古リサイクルショップ。京都に限らず、リサイクルショップといえばどこにでもあるし、誰でも行くような場所。しかも、14時前にトイレに行って行方不明になっている…
人がたくさん居るし、日中だし、と思っても事件は起きる。本当に怖い世の中ですね…

トイレが外にあり、なかなか戻ってこないなーと思った母親がトイレに確認しに行ったところ、サンダルが片方だけ落ちていて、なおかつ同時期に「きゃー!」という叫び声を従業員が聞いた=結構な確率で誘拐の線が強い><

行方不明の女の子は、身長約145センチ、髪型は肩までのストレートの黒髪で、灰色の半袖Tシャツに紫色のチェック柄のキュロットスカート姿。一刻も早く見つかりますように。





周辺に住んでいる人は気が気じゃないだろうな。たまたま自分の子供ではなかったけれど、もし自分の子供だったら。こんな物騒な事件が自分の住んでいる近くで起こるなんて。



小学6年生でも誘拐されてしまう(誘拐かどうか確定ではないが)って。145cmって、私とほとんど変わらないorz それって、やっぱり子供じゃなくても大人も常に注意していないと危ないってことだよね。もちろん、小さい子はもっともっと気をつけなきゃいけない。
うちはいま上の子が3歳(年少さん)で下の子が0歳。ちょこまかちょこまか動き回ってあっちこっち行ってしまうから、気をつけなくちゃ…

よくショッピングセンターなんかに行くと、迷子のアナウンスが流れるけど、あれって本当に見つかったかなあって心配になる><大体のところは「さっきの放送の子は見つかりました〜」ってアナウンス流してくれるけど、なかなかそういったのが流れないと「え?見つからなかったのかな…」って考ちゃうのは私だけでしょうか←
それにしても、本当に明日は我が身。とにかく、ひたすら注意しなくちゃ。
子供を守ってあげられるのは、私たち親ですもんね。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メゾンキツネの限定スタバカードが付録で登場いつ発売?値段は? [スタバ情報やカスタム]

>
ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」










もう寝よう~と思ったらスタバの情報を発見してしまった~☆

メゾンキツネがデザインしたスタバカードが雑誌の付録でつくって~[晴れ]

スタバファンにはたまりませんな。すごーく楽しみ。付録といえば、つい最近だとミラオーウェン。でもすぐなくなっちゃったから欲しい人は要予約ですね。うん。私、予約します!!笑

7月24日発売の「GQ ジャパン」9月号の付録になります^^

カードはミニカードの模様ですな。パリのアイコンがレッド・ホワイト・ネイビーの3色でちりばめられています(^^♪見た感じはクール系。スタイリッシュなデザイン~。欲しい欲しい欲しい。




ちなみに、メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)は、フランスを拠点に、世界的に高い評価を得る音楽レーベルやアート、ファッションブランドなどいろいろな活動を行う集団です。ファッションのテーマはニュークラシックで、デザインはシンプルかつ実用的。ごく自然になじむものでありつつも、ユニークな見解を取り入れているブランドです^^

staba.jpgじゃ

(GQ japan公式HPより引用)

確かにこのカードのデザインを見る限りでは、シンプルだけどそれだけじゃない!という印象がありますね~。

GQジャパン、金額は600円。ホントに欲しいなら今すぐ要予約!ですよ。

Amazonや楽天がおススメです。






Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。